PCゲームブランド3rdEyeさん及び、原画家の蒔田真記さんを応援しているブログです。主に3rdEyeさんや蒔田真記さん関連の作品情報、参加したイベントのレポートなどを載せていこうと思っております!
☆死神のテスタメント 好評発売中☆
 3rdEye



                                    奇跡                  運命
                     世界を導く“魔法”は、僕らの“全て”を変えていく




――ある日 突然 “魔法”が生まれた。

魔法と呼ばれる現象は、限られた人間だけが知るものではなく、現政府からアナウンスされ一般常識として認知されている。

そして今では魔法を資源としてエネルギー利用される時代ともなり、様々な分野へ浸透している。

この物語は、そんな魔法の存在する世界で生きる人間たちの宿命の物語である。

境遇の異なる 6人の運命の糸が、いま紡がれていく……


53236555_convert_20121223225531.jpg


7年前に起きた“ナグルファルの夜”という現象。
同時に巨大な空間の裂け目が発生し、二次災害をもたらした現実。
……その日から夜空には“オーロラ”が現れるようになった。

かつてこの国の首都と呼ばれた部分は地殻変動の影響を受け大打撃を受けたが、
都市機能の中枢を担う町ごと移動させ、その機能の回復は順調に進み
今や7年前とほとんど見た目が変わらない程までに復興を成し遂げた。

都市としての機能を取り戻した“新市街”に住む主人公。
まだ爪痕を残す“旧市街”に住む主人公。


二人の偶然に見える宿命の出会いが、

この先に待っている数奇な運命を繰り広げていく。







「BLOODY†RONDO」、「死神のテスタメント」を世に送り出してきた“厨二病”3rdEyeが送る厨二臭全開の第三作目。
スタッフは過去二作品を大いに盛り上げてきたお馴染みの面々。

キャラクターデザイン・原画
蒔田真記×榊MAKI


シナリオ
不死鳥×四万十川清流



幻創のイデア -Oratorio Phantasm Historia-

☆ 2013年 春 発売予定 ☆



BLOODY RONDO 応援中!


新作 3rd projectのティザーサイトにて、
新作に登場するヒロイン、主人公達の立ち絵が公開されました!!


flag_1.pngflag_2.pngflag_3.pngflag_4.pngflag_5.pngflag_6.pngflag_7.png

(この画像、しおりにして発売イベントとかで配布してほしいなぁ~w

ま、蒔田さん娘が多いぞぉぉ!!(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン!
ふえぇ・・・3rd project神作決定だよぉ~(ぇw
でも、蒔田さん娘が4人というのは前代未聞ですからねー!
過去二作品は2人だけでしたし、蒔田さんダイスキーな私にとっては嬉しい限りです♪ヽ(^◇^*)/

個人的に特に気になるのはピンク髪のなるちゃんと黒髪ツインテのリノンちゃんですかねー♪
なるちゃんは天使の微笑みですし、リノンちゃんは言わずもがなツインテールでしかもオッドアイ♪
とりあえずエロ担当はきょぬーのノエルちゃんですね!(ぉw
みつきちゃんこころちゃんはシナリオを進めていくうちに好感度がアップしていくタイプと思われます♪w
みつきちゃんは特にメインヒロインっぽいですからねw
ここで「ゆうまきゅんかっこいい!!///」とか言ってるとまた┌(┌ ^o^)┐ホモォ…とか言われるので自重しておきます(ぁw
たぶんゆうまきゅんが新市街の主人公で、厳ついあかしが旧市街の主人公なんでしょうね~♪
それにしても、あかしは今までの3rdEye主人公ってカンジがしますが、ゆうまきゅんはむしろ純愛ゲーの主人公のようなカンジですねw
まぁ、ゆうまきゅんがかっこいい!!ということで!(ぉw





待望の3rdEyeのWebラジオ、その名も『死神放送局』配信開始!!

我らが3rdEyeの代表KEN-ZOさんと、第一作目「BLOODY†RONDO」ではルナ・フリード・クイーン役
第二作目「死神のテスタメント」ではヴィヴィ・アルハザードを演じた私の愛しのアイドル青葉りんごさんことりんごりんのお二人がお送りするWebラジオがついに12月14日金曜日から配信開始!!
以前りんごりんのラジオ『青葉りんごのWORLD MUSIC SATELLITE』にてKEN-ZOさんがゲスト出演された際にこのお二人は語り合っているのですが、りんごりんのボケと、KEN-ZOさんのツッコミが面白いです♪
このラジオの私の感想はツイッターの#3rdEye_Radioから見られるので、よろしかったら見てやってください(ぉw
ってことで、死神放送局は3rdEyeさんのHPかロックンバナナのHPで聴けますので、皆様聴いてみてください!!
お便りどんどん募集中みたいなので、皆さん聴いたら感想や要望などをどんどん送っちゃいましょう!(^o^)/
次回の配信は、12月21日金曜日、19時からニコニコ生放送での配信となります!
詳しくは☆コチラ☆





冬の闘い、冬コミC83の出展情報の詳細が公開されました!!

さぁ、今年も寒いほうの熱い闘いが近づいてまいりました!!
「冬コミで発売されるグッズはなにがくるかな~?」と考えること早4ヶ月・・・
そう、夏コミが終わった直後から考えておりましたwww
まぁ、ここではあまり多くは語りませんw
なんて言ったって、冬コミでは“あの娘”のグッズがあるのですからッ!!
それではここからはグッズ紹介です♪(^o^)/



冬コミ (1)

今回もあります!!
3rdEye 応援セット
これさえ手に入れちゃえば、冬コミで発売されるほとんどのグッズが買えちゃいます♪


冬コミ (2)

エロい、エロすぎる・・・///
ヴィヴィ 抱き枕カバー
今回もお尻で誘ってくれちゃってます♪
3rdEyeさんの抱き枕は毎回お尻攻撃が強烈なので、私は嬉しい限りですww


冬コミ (3)

きました本命!!
イリーナ クロスポスター
か、かわいすぎる・・・もうこのクロポ何十枚も買って、部屋の壁紙にしたいです(真顔
とりあえず、保存用、prprする用、サイン頂く用の3枚を買わせていただきますw


冬コミ (4)

これが一番気になる商品!
3rd project クロスポスター
たぶん3rd projectの集合絵的なカンジの絵柄になるかと思われます!
この時期の集合絵は、作品の雰囲気を味わえる貴重な絵素材ですからねー♪


冬コミ (5)
冬コミ (6)
冬コミ (7)
冬コミ (8)
冬コミ (9)
冬コミ (10)
冬コミ (11)

C82 夏コミで発売されたフォトカードの絵違い版!
キャラクターフォトカード 各種
テスタメントだけじゃなく、新作とBLOODY†RONDOもきてくれたのは嬉しい♪
ルナ様はいただいていきますね(蹴w


冬コミ (14)

ブラック、ブラウンに続いてのニューカラー☆
フォトフレーム (ver.ホワイト)
お気に入りのフォトカード6枚をアレンジして自分なりのキャラ達のコラボをお楽しみください♪


冬コミ (12)
冬コミ (13)

これはかなり実用性がありそう♪
アクリルフォトフレーム&キャラクターフォトカード
フォトカードにメッセージが入ってるみたいなので、家族暮らしの人なんかは自分の要求を3rdEye歴代キャラたちに代わりに伝えてもらいましょうw



駆け足になってしまいましたが、以上が冬コミで発売されるグッズたちです♪
個人的に気になるのはヴィヴィの抱き枕とクロポですかね~
え?誰のかって?そんなの・・・
イリーナのにきまってるでしょー!!!(バンバン
☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ヘ(゚▽゚ヘ)☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡

とまぁ、夏コミからの4ヶ月間、ヴィヴィの抱き枕とイリーナのクロポを夢見て生活してきたわけですしw
個人的には大満足なラインアップです♪ヾ(〃^∇^)ノ


さて、3rdEyeさんのコミケと言えば、ご存知の通り素晴らしいシステムがあります!!

☆事前取り置きシステム☆

これさえ利用すれば、対象の欲しいグッズは確実に手に入るという優れもの!!
私も毎回お世話になっております♪
詳しくは3rdEyeさんのHPをご覧ください!






時間の都合上簡単な記事になってしまいましたが、今回はここまでで勘弁してくださいw
なお本日は、19時からニコ生で死神放送局の第二回目が放送されます!!
お時間のある方は是非とも見にきてください♪
(私も見にいきますのでw


ではでは、最後まで読んでいただきありがとうございました(^o^)/
次回の更新は冬コミレポも兼ねて、冬コミ後になると思いま~す♪

